SSブログ

一日中 遊んで食べて・・・ [おでかけ]

今日は、ママ友の ちちきさんに誘われて、一日中一緒に遊びました!


まず、昼間の部

本当は、天気が良かったので、近所の運動公園の「水の広場」にお弁当を持って
遊びに行くことにしていたんです

我が家の方が 近いので先に到着したので まずは遊んでましょう!と思って行ってみると・・・
なんと、水が無い!
「水の広場」はもう閉園していたのでした

でも、水遊びする気満々の子供たちは、そんなこと説明しても納得してくれるわけが無く
急きょ ちちきさん宅のお庭で プール遊びをすることに

ちちきさんのお宅は 以前にもブログで紹介した 素敵なお家
新たにルーフバルコニーを増設されたそうで、そこにプールを出してくれました

 

久々に会ったので、少し緊張気味の子供たち

ちな「ゆうなちゃん、今日はよろしくね」
ゆうな「こちらこそ、よろしくね」

恥ずかしいのか、お互い目線を合わせません(笑)

 

でも、そんな気まずい雰囲気はあっという間に解消
あっというまに こんな笑顔で遊びだしました

ちな&ゆうな「楽しいね~」

あまりにも楽しそうなので 動画も撮ってみました
その様子は こちらから → プールに電話?

なんだか、ちなに電話がかかってきたようです(笑)
そんな様子を 楽しそうに見ている ゆうなちゃん可愛い

 

休憩タイムもプールの中で
二人で仲良く ジュース飲んでいます

ゆうな「遊んだ後の一杯は美味しいね~」
ちな「いやぁ~まったくですな」

 

こんな感じで 並んで飲んだりもしていました

ちな&ゆうな 「プールサイドで リゾート気分で飲んでます」

 

休憩の後は またまたヒートアップ!

ちな「うひゃ~楽すぃ~」

人のおうちのプールで 自分のもののように楽しんでいる ちな・・・

 

その後、未練たらたらの子供たちを引き上げ、お外で食べようと思っていたお弁当を
ちちきさん宅で頂き、昼寝タイムのため一時解散
一緒にいると 興奮して寝そうに無かったので ちなには車移動で強制的に寝ていただきました
作戦通り、お昼寝開始!
ゆっくりお休み~

 


今度は 夜の部

夕方に またまたちちきさん宅に集合しました
夕ご飯を一緒に食べに行くことになっているのです 

ちちきさん夫妻お勧めの 住宅地の中にある 隠れ家のような中華料理屋に行きました
そこで とても美味しい料理をたくさん食べてきました
子供たちも、普段あまり食べないピーマンを、お互い張り合って食べてみたりと
相乗効果で たくさん食べてくれてとてもいい子

食べるのに必死で 写真を撮ることも忘れちゃいました・・・

やはり 中華はたくさんの人数で行った方が色々食べられるし楽しいですね
いいお店 紹介していただきました

 

そんなこんなで 一日中ちちきさんご一家にお世話になりました
ゆうなちゃん、 こんなお調子者ですが、また ちなと遊んでね

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

つかさ

まだまだ暑いのに「水の広場」はもう閉演なんですね~。
でも、お友達のお宅で思う存分水遊びできてよかったですね!
なぜ、プールで電話?と思ったのですが、想像してみると、なんだかちょっとセレブなシチュエーションなのではないか、と思ってしまいました(笑)
夜の中華料理も美味しそうですね~。

あ!300個目のnice!頂戴いたしました~♪
by つかさ (2007-09-18 03:53) 

ちちき

一緒に遊べてたのしかったね~♪

中華料理も気に入っていただけたようで嬉しいです[はぁと]
普段は手を出さないなまこ料理も食べることが出来て我が家も新しい発見がいっぱいでした。
ちな家おすすめのお店があったら教えてね[にこっ]
by ちちき (2007-09-18 09:47) 

シミケン

俺も昔こういうプールでよく遊んだなぁ(笑)
子供にとってはすごく楽しいんですよね。
あー…あの頃に戻りたい…(ToT)
by シミケン (2007-09-18 18:58) 

なほこりん

プール楽しそうですね。まだまだ暑い日が続くので子供にとっては気持ちいいですよね。自分もいつも料理を写真に撮ろうと思うのですが、理性よりも本能が勝ってしまいます。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-09-22 02:02) 

ちえぞう

☆ つかさ さま

キリ番nice! ありがとうございます[らぶっ]
おかげさまで ここまで続けてこられました[ぴーっ]
400nice!もよろしくお願いします(笑)

ところで・・・
9月いっぱいぐらいは 水の広場続けて欲しかったなぁ~と
思わずにはいられない今日この頃です
プールで電話はセレブ!
ちなったら、普段の生活が隠せなくて・・・(笑)


☆ ちちき さま

コメントありがとうございます[らぶっ]
先日は大変お世話になりました[ぴーっ]
楽しかったね[はーと]また遊びましょう
お勧めのお店 考えておくね[おんぷ]


☆ shimiken さま

nice!ありがとうございます[らぶっ]
ほんと、あのころに帰りたい・・・って
君はまだまだ若いじゃないですか[くんっ]
おばさんは shimikenさんぐらいのころに戻りたいです・・・[わーん]


☆ うてにゃパパ さま

nice!ありがとうございます[らぶっ]
そうなんです、お外に食べに行くと、必ず本能が邪魔をして[さーっ]
今日こそは料理を撮ろう!と傍らにカメラを用意しているのにもかかわらず
いつもいつも食べちゃうんです…
修行が足りないようです[はぁっ]


 
by ちえぞう (2007-09-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。