SSブログ

育児サークルに行ってきました [おでかけ]

記事にするのは久しぶりですが、毎月ちゃんと行われていた 月に一度の育児サークル
今月も行ってまいりました

 

今回の参加者は・・・
ひまわりちゃん(ちなのよきライバル)とその妹のひなたちゃん
のぞむくん(ちなの彼氏?)
りんたろうくん(もうすぐお兄ちゃんになります)
そして、ちな

子供たちはたくさん遊んで、親たちはたくさんお話して 楽しい時間をすごしてきました

 

ピアノに群がる子供たち

ちな「わたしとひまちゃんで伴奏するから のーくんとりんちゃん歌ってね、
   あっ!!りんちゃん逃げないで!」


おままごとですか?

ちな「私、子守するから のーくんはご飯作ってね、ひまちゃんは買い物よろしく」

人使いの荒い子です・・・

 

いつも遊んでる場所なので、子供たちもすっかり慣れきって遊んでいるので
親も安心して遊ばせていられます

また、来月遊ぼうね♪

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

つかさ

お子ちゃまたちがみな大きくなっている・・・って当たり前ですね。
昔は2枚目の写真に写っている“枠”の中に全員入っていたような気が・・・。
過去の記事を見返してみると、時の流れを感じますね~。
by つかさ (2007-09-18 03:45) 

なほこりん

育児サークルっていいですよね。同じくらいの子供を持つ親同士共通の話題があって、ずっと話していられる感じですよね。子供にとっても、親にとっても楽しい場所が理想ですよね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-09-22 02:05) 

ちえぞう

☆ つかさ さま

nice!ありがとうございます[はぁと]
そうなんです、かつてはあの「枠」のなかに 
倍の人数の10人ぐらいが入れたんですけどねぇ~[あわわ]
ただ、今だにみんなあの中で遊ぶのがすきなんですよ
子どもと 動物は狭いところが好きみたいです(笑)


☆ うてにゃパパ さま

nice!ありがとうございます[はぁと]
そうなんです、育児サークルって 子どもの話ずっとしていられて、
あ、ウチの子と一緒!とか、ウチの子と違う!とか
ず~っと話していられます
とくに このサークルは生まれ月がほぼ一緒の子ばかりなので
情報をたくさん得られてとても助かっています[わはっ]
by ちえぞう (2007-09-27 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。