SSブログ

結局日曜日は・・・ [おでかけ]

前回の記事で 日曜日も展車会に行こうかな~ なんて言っておりましたが
結局行った場所は・・・


ちな 「うちゅうじん では ありません」

ちなプールデビューしてきました

家庭用の小さなプールや 水遊びエリア、海などには行っていましたが
プールには連れて行ったことが無かったんです

先日 ママ友のチチキさんがコメントに 我が家から一番近いプールに行った事を
書いてくれて、それを読んで 何でこんなに近くにあるのに行かなかったんだろう・・・
と、激しく後悔

それから気になって調べてみたら9月10日まで空いていることが判ったので
滑り込みセーフで 行ってきました!近所の公営プールに

 


初めてのプールに 気合十分のちな
準備運動も 完璧です
その様子は こちらから → 体操風景 注)土俵入りではありません

ダンナが目の前でやっている体操を 見よう見まねでしています
あまりの面白さに、笑いをこらえるのが大変でした

 

さあ、いよいよプールデビューです


ちな 「だっこ~

見事に大泣き
あまり天気がよくなかったので 水温も冷たく ちょっとプールになじめなかった様子
浅いプールも一人で立てません・・・
態度はでかいくせに、案外びびりな ちな

でも、 徐々に慣れてきて 本領発揮!

ちな「もっと 暑い時に来たかったよ

まあまあ そう怒らずに・・・

浮き輪で浮かびながら、最近 お気に入りの「怒った顔」(さとう玉緒 風?)で 
ポーズが出来るぐらい 余裕が出てきました

なんと 浮き輪無しで 泳げるように!?

ちな「オリンピック 目指してみようと思っています」

がんばってください、ママはいつでも応援しています

ちょっと 泳いでいるように見えませんか?
(見えないか・・・(笑))

 

実際は 浅いプールで こんな感じ

ちな「カエルだよ~」

本当に そう言いながら 這いずり回っていました
隣で ダンナが平泳ぎをしていたので 本人はまねして泳いでるつもりだったのでしょう

すっかり プールにも慣れてくれて 良かった良かった

 

ここには 大きさの違う2種類の滑り台があって、滑り台好きのちなはこちらも挑戦
もちろん、子供用の小さな方ですけどね

ちな「もちろん 一番高いのに挑戦しますっ」

気をつけてね~
ちなの勇姿はこちらから → 
ウォータースライダー

少々 着地には失敗してしまいましたが めげずに滑っていました
私も大人用の大きな方に挑戦したかったのですが 寒かったので断念・・・
来年 挑戦します

楽しく遊んで あっという間にお昼近くになりました
ここのプールは お昼になると終了となり、全員退場させられて、また午後になると
再オープン(もちろん 午前中に入っていてもまた入場料が必要)するというシステムに
なっているので、帰ることに

ちな、プールの感想は?

ちな「楽しかったけど、真夏に来たいね

は~い 承知しました
来年は もっと暑いうちに行きましょう

 


その後・・・

ちなは 家に帰る途中、5分も乗らない車の中で 寝てしまいました
やっぱり展車会に行ってリベンジしたい 私は、
「しめしめ、今、昼寝すれば 3時の午後の抽選会に間に合うぞ!」
と 画策していたのですが 3時近くまで寝続けてくれて私のリベンジは果たせませんでした・・・

しつこい?

来年の抽選会に期待しましょう(笑)


 

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

なほこりん

プールデビューいいですねぇ!楽しそう!
本当に暑い日に行けたらよかったですね。
やっぱりプールって体力使うから、即寝ですね。
来年も楽しめるといいですね。でも真夏は混んで
いそうだけれど。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-09-14 08:45) 

ちちき

そっかぁ、プール行ったんだぁ~。
うちは土曜日に自宅のビニールプールでプール納めでした。
ちなちゃんと同じく水温がいまいちだったのかいつものノリはなく、嫌がってほとんど入らずじまいでした。
準備のほうが時間がかかってパパは残念でした。
今度(来年)は一緒にプール、行こうね♪
ゆうなは60cmの子供プールも入ったよ。
(そっちのほうが30cmプールよりも楽しかったみたいです)
by ちちき (2007-09-14 09:52) 

つかさ

ちなちゃん、とっても楽しそう・・・[わはっ]
最初は機嫌が悪かったのとのことですが、そうは見えませんよ~(笑)
少々寒くても、子供にはあまり関係ないのでしょうか?
はっ!そういえば、ウチはまだプール・デビューしていない・・・。
来年に期待です、はい。
by つかさ (2007-09-15 02:47) 

シミケン

プール…貸切いいっすね(笑)周りに誰もいない。。。[あわわ]
by シミケン (2007-09-16 12:17) 

ちえぞう

☆ うてにゃパパ さま

nice!ありがとうございます[はぁと]
ええ、来年はがんばって混雑していても暑い盛りに行きたいと思います!
子供も即寝ですが、親の私も体力使い果たしてグッタリしちゃいました[ふんっ]


☆ ちちき さま

コメントありがとう[はぁと]
来年こそは一緒にプールに行きましょう
あ、水の広場もね(笑)


☆ つかさ さま

nice!ありがとうございます[はぁと]
そうなんです、子供って寒さに強いのかなぁ~と思いました
だって、唇紫色になっても まだ遊ぶって言い張ってましたから・・・
若いってすばらしいですね(笑)


☆ shimiken さま

nice!ありがとうございます[はぁと]
そう、公営プール貸切なんてありえないでしょ!
寒さを我慢した甲斐がありました(笑)
by ちえぞう (2007-09-18 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。