SSブログ

2匹目のどじょうは捕まるか!? [おでかけ]

昨日の台風は真夜中から午前中にかけて大雨を降らせながら 通り過ぎていきました
我が家の辺りは電車が止まるぐらい(これもかなりの被害?)で浸水などは無かったようですが
久々の豪雨でビックリしました

ちなは 窓に張り付いて 激しく降る雨を眺めていました
珍しかったのでしょうね・・・


一夜明けて 今日、台風一過で暑い日となりました

が、私とちなは この炎天下にお出かけしてきました
行き先は、去年も行った「大展車会」

そうです、去年はこの抽選会で ディズニーランドの入場券を当てたんです
今年も 当てに行くぞ~と気合満々で出発

去年と同じS2000の横で

ちな「笑顔大サービスだよ」

あなたは笑っているつもりでしょうが、かなり怖い顔ですよ・・・

ちなみに昨年の写真はこちら

どれだけ大きくなったか比較しようと思ったのですが、アングルが違うのであまり差がわからず・・・
まあ、顔つきはかなり変わりましたね


新型スカイラインと

ちな「ぱぱ、またこの車に乗れるといいね・・・」

数ヶ月前までは、彼はこの車に乗っていました
(写真は新型なので、もちろんこのタイプではありませんが・・・)
その前に乗っていたのもスカイライン

そう、大好きなんですスカイラインが・・・
でも、可愛いちなの為に、超ファミリーカーに買い替えをしてくれました
(そのお話は、別途記載したいと思っています)

なので、今日は出勤のためこられなかったダンナの為に 写真のお土産です(笑)

 

ロードスターにも乗車

ちな「ちょっとそこのお姉さん 乗ってく?」

ナンパですか・・・?

 

そしてF1マシンにも

ちな「今年はこっちのキャンギャルです」

手の振り方が 気に入ってます(笑)

トヨタのF1マシンが展示されていました
もちろん レプリカですけどね
でも警備員さんついてるし、テントの下にちゃんと入ってるし 扱いがかなり違っていました
小さな子供だけは コックピットに乗せてくれて写真を撮らせてくれたので
もちろん記念撮影させてもらいました

泣いちゃって乗れない子もいたのですが、ちなは余裕の笑顔
乗り物大好きです

しかし、F1のレーサーさんは細身なんですね・・・
運転席 小さすぎてビックリです

 

そうこうしている間に、抽選会の時間がやってきました!
はたして 結果はいかに・・・?

 

 

もちろん、はずれ・・・
意気込みすぎたようです(笑)
世の中 そんなに甘くはありませんでした

でも、今年も当たったものはあるんですよ♪

ちなが メーカーの抽選会で当てた2等商品!
ゲルマニウム温浴セット


ちな「せっけん 入ってたよ」

 

その他 ポップコーンや風船、ジュースももらえたし いいんです、それだけで・・・
(かなり 負け惜しみ)

 

明日の日曜日もやってるから、また挑戦しちゃおうかなぁ~抽選会
ちな、パパ連れて 行ってみる?

 


 

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

shikami

スカイラインかぁ~昔うちの親父が乗ってたな・・・
我が家も双子が生まれてから思いっ切りファミリーカーに
乗り換えたよ。だって普通の車だと双子用ベビーカーが
乗らなくて(;´Д`)ノ
ゲルマニウムセット!!なかなかこういうのって
買えなかったりするから良かったねぇヽ( ´ ▽ ` )ノ
そういや私もこないだ抽選で2等が当たったけど
商品ナンだったっけな・・・忘れちゃった[たらー]
いよいよアルツかしらン[はぁっ]
by shikami (2007-09-09 02:11) 

つかさ

2匹目のどじょう・・・残念でしたね。
しかし、楽しそうなイベント!去年の記事も覚えていますよ!!
私はスバリストで、レガシィ大好きなんですが、だんなさんはスカイラインなんですね。どんなファミリーカーになったのでしょう?(その話も楽しみです)
ちなちゃん、1年でとっても成長したように見えますよ!
将来はキャンギャル・・・よりもF1ドライバーを目指しましょう♪
by つかさ (2007-09-09 04:03) 

なほこりん

ディズニーランドのチケットが当たらず、残念でしたね。逆に当たったら怖いものがありますが。いろんな車に乗れて、更にはF1にも乗れて、ちなちゃんも楽しかったんでしょうね。炎天下というのがきついところですが。スカイラインってかっこいいですよね。いつかパパさん乗る予定あるんですかね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-09-11 12:19) 

lalamama

去年ちなちゃんの楽しさぶりを見て、次回が会ったら参加しよう!と思っていたのに・・・・残念逃しました。

ちなちゃんパパさんはスカイラインに乗っていたんですね!
実は私たち夫婦も、型や乗っていた時期は違うけどスカイラインに乗ってましたヨ。今じゃファミリカー&低燃費車に変わってしまいましたが・・・。
by lalamama (2007-09-11 23:11) 

ちえぞう

☆ shikami ちゃん

nice!ありがとうございます[はーと]
そうだよねぇ~双子ちゃん用のベビーカーもそうだけど
チャイルドシートも2個乗せるんだから車種は限られてくるよね・・・[ふんっ]
ゲルマニウムセット なかなか良いものを頂きました[おんぷ]
威力を発揮するのは 寒くなってからかなぁ~楽しみです


☆ つかさ さま

nice!ありがとうございます[はぁと]
もちろんスバルのブースもありました!
去年はちなさんが飽きてしまってあまり車を見て回れなかったのですが、
今回は車を見たり 乗ったりするのが楽しいみたいで色々見られました
商品は 隔年ペースで頂くことにしました(勝手に決めたのですが・・・)


☆ うてにゃパパ さま

nice!ありがとうございます[はぁと]
確かに2年連続で当ててしまったら 一生分の運を使い切って
しまいそうですよね[わおっ]
当たらなくて良かった、ということにしておきます(笑)
ダンナが次にスカイラインに乗れるのは、
何十年後、または宝くじで高額当選したときでしょうか…
しばらくは我慢してもらうしかなさそうです[くんっ]


☆ lalamama さま

nice!ありがとうございます[はぁと]
一年に一度の催しみたいなので 来年は 
展車会の広告が入った時点で記事にしますね[にこっ]
やはり家族構成が変わると、趣味とは別に実用性重視の
選択を選ばざるを得なくなりますよね・・・[はぁっ]
by ちえぞう (2007-09-12 16:34) 

ちえぞう

☆ ママくまちゃん

nice!ありがとうございます[はぁと]
by ちえぞう (2007-09-12 16:35) 

シミケン

コメント&niceありがとうございます!!
テスト今日もやりましたがカナリやばかったです…。
明日は理科と英語です。理科は一番苦手だから明日は憂鬱。。。

ちなみに俺は恥ずかしくもディズニーランド行ったことありません(泣)
ちえぞうさんマジ連れてって~(笑)
日曜日は当たるといいっすね。陰ながら応援します d(@^▽゜)/ ファイトッ!!
by シミケン (2007-09-12 18:48) 

shikayu

ちなちゃん大きくなりましね[はーと]
女の子で車大好き、まるでうちのお姉の小さい頃みたいです(笑)
うちはパパが、別になんの相談もなく車決めるんで(爆)
ちなちゃんパパ優しいな~[わはっ]
ディズニー、ハロウィン始まりましたよ~(笑)
今年も可愛いです!
二人でいらっさる日があったら、ファストパス進呈しに参りますので呼びつけてくださいね(笑)
by shikayu (2007-09-13 11:03) 

ちえぞう

☆ shimiken さま

nice!ありがとうございます[はぁと]
今日のテストはどうだったのでしょうか・・・[むむっ]
ディズニーランドいいですよ~一緒に行きましょう(笑)
ただし、子守は必至ですが[じーっ]


☆ shikayu さま

nice!ありがとうございます[はぁと]
ハロウィンの時期って行った事ないんです~
shikayuさんの記事を見て 激しく行きたくなりました[ふんっ]
去年当てたチケは期限があって もう行ってきちゃったんですけど
また行くことがありましたら(必ずあると思いますが)連絡させてください[ぴーっ]っ!
by ちえぞう (2007-09-14 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。