SSブログ

台風情報を聞きながら・・・ [日常生活]

大きな台風が近づいてきていますね

北関東に位置する我が家では まだ風の音も雨の音も 大きくなったり小さくなったりと
まだまだ遠いかな?といった感じですが皆さんのおうちの方ではどんな感じでしょうか?

大きな被害が出ないといいのですが・・・

 


さて、またまた久しぶりの更新となってしまいした

この間に 我が家ではイベントがありました


9月4日は ダンナの誕生日だったんです
三十路最後の誕生日プレゼントはこれ!

 

AIR GUITAR PRO エレキギター ブルー

AIR GUITAR PRO エレキギター ブルー

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
なぜコレを選んだかって?
大きな声では言えませんが、私が遊んでみたかったというのが本音だったりもします(笑)
 
 
プレゼントとお手製のバースデイケーキ(手抜きのロールケーキですが・・・)と記念撮影
ダンナ「今年はコレです」 (きったない格好ですみません・・・
 
一応ケーキにはろうそくを立ててみました
なぜか ちなのケーキにも!!
 
もちろん ちなも一緒に吹き消してました(笑)
 
料理は手抜きなので 写真省略!
ちなみにメニューは だんなの希望によりカレー(子供かっ!)
あまりにも 通常メニューなので 今回はナンを焼いて食べてみました
 
 
そして ちなからのプレゼントは 「うた」
熱唱の様子はこちらから → パパにささげる バースデイソング
 
 
一応動画の 解説をしておきますと・・・
初めに歌っているのは、かえるの歌です
その後 練習した「ハッピーバースデイ」の歌を歌っています
 
 
今回の練習ポイントは 
「♪はっぴーばぁすでい でぃあ ぱぁぱぁ」
の部分だったので、そこばかりずっと歌っていました
 
ウクレレを弾け と教えた覚えはないのですが、パパのエアギターを見ていたら
闘争心を燃やして ごそごそとウクレレを引っ張り出してきました
 
2歳児の弾き語り、かなりシャウトしていてなかなかロックな感じでしょ(笑)
 
Happy Birthday だんな♪
 

 
話は変わって、今日の ちなの様子です
お昼ご飯のデザートの梨を頬張る ちな


ちな「秋の果物は やっぱり梨よね~ あ、でもブドウのほうが好きかも・・・」

ブドウも今度買ってあげましょう

 

そして 梨を食べながら百面相 
その様子は こちらから → 梨は美味しいね

カメラに撮られていることを意識して表情を作っています
本人的には すました「いいお顔」をしたつもりらしいのですが、口の中には いっぱいの梨が・・・
変顔しすぎ(笑)

 

夜は 「うたばん」を見ながら 芸人魂炸裂
その様子は こちらから → こじま ちな?

「そんなの関係ね~」 「おっぱぴ~」でおなじみの 小島よしおが番組に出ていて
嬉しくなってしまって 真似しています
ずっとやっていたのですが、私が笑いすぎてうまく撮れなくて ちょっと短めバージョンです

お風呂に入った後なのに 汗だくになって真似していました
ちなの「つぼ」にハマっているようです

 


こんな 芸人のような娘と毎日過ごしております・・・

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

つかさ

台風…ウチも北関東ですが、直撃しそうな勢いです(汗)
ちなちゃん、ウクレレ弾いたり、ネタを披露したり、芸達者ですね~[わはっ]
梨を食べるちなちゃんもかわいい~。ウチのみずきも梨は大好きです!!
そして、旦那さま!お誕生日おめでとうございます!!愛娘からのバースディソングは格別だったことでしょう[らぶっ]
by つかさ (2007-09-07 02:02) 

なほこりん

だんなさん最後の30代というわけですか。なちゃん芸人魂炸裂ですね。
将来はうてにゃと一緒に女性コントユニットとしてデビューさせましょう!(笑) 基本的に子供は真似が好きですよね。2歳になって更に真似が高度化しているので、見てるこちらも楽しいですよね。台風は無事通過していきましたか?
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-09-07 08:41) 

ちえぞう

☆ つかさ さま

nice!ありがとうございます[はぁと]
群馬は台風直撃でだいぶ被害も出ていたようですが
つかささんのおうちの辺りは大丈夫でしたか?

ダンナはちなの熱唱に大爆笑で喜んでいました[らぶっ]
こんなことが出来るようになるなんて子供の成長はすごいですよね~[あわわ]


☆ うてにゃパパ さま

nice!ありがとうございます[はぁと]
[あめ2]台風は無事に通り過ぎてくれたようです
自分の年齢は秘密ですが、だんなの歳は勝手に公開してしまいました[じーっ]

うてにゃちゃんとコントユニット!いいですね~
いまからユニット名考えちゃおうかな(笑)
by ちえぞう (2007-09-09 01:44) 

shikami

旦那サマお誕生日おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
それにしても、ちなちゃん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
うちもムスメがかえるの歌を歌ったりするけど
音程は全然(´Д⊂グスン
カメラを向けてもポーズは1秒くらいで、やたらと
自分が映る画面を見に来ようとするので写せず・・・
トトロはDVDが見つかって見せてみたらば
二人ともハマって見てます♪
でもやっぱり髪を結ぼうとすると「嫌だぁ~~~!!」と
断固拒否されます(;´д`)トホホ
by shikami (2007-09-09 02:05) 

シミケン

かわいいお子さんですね。きっと奥さんに似たのでしょう(笑)
by シミケン (2007-09-10 15:16) 

ちちき

ちなパパ、お誕生日おめでとうございます♪
三十路最後の誕生日というと、うちのゆうなパパと同い年?
ちなちゃんのブログを見た主人から誕生日の話題がでるまで主人の誕生日(8/20)だったのを忘れていました[あせっ]
ということで、ゆうなパパの三十路最後の誕生日はスルー・・・
かわいそうなゆうなパパでした。
来年ちなパパの誕生日プレゼントを買う時は誘って下さい。
また忘れそうなので・・・[がーん]
by ちちき (2007-09-11 12:38) 

ちえぞう

☆ shikami ちゃん

nice!ありがとうございます[はぁと]
やはり、トトロはハマりましたね[じーっ]
見せておくとしばらく大人しくしていてくれるので助かるんです[ぴーっ]
娘ちゃん 髪の毛しばらせてくれないんだ・・・
結わき甲斐ありそうなのに、残念だね[ふんっ]


☆ shimiken さま

コメントありがとうございます[はぁと]
うちの子かわいいですか?
ありがとうございます[にこっ]
でも、うちの子は会う人ほとんどに父親似といわれるぐらい
父似なんですよ~(笑)


☆ ちちき さま

コメントありがとう[はぁと]
おぉ[わおっ]ゆうなパパと同い年でしたか!申年?
そかそか、パパさんのお誕生日忘れちゃったのね・・・[ふんっ]
でも、ちちきさんは忙しいから忘れてもOK
(私が許しても仕方ないのですが・・・)
来年の四十路突入記念誕生会を盛大に祝ってあげましょう[ぴーっ]
プレゼントは今から考えておく[ふむっ]
by ちえぞう (2007-09-12 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。