SSブログ

至福の表情 [ちなのこと]

今日は あーちゃんと近くのショッピングモールにお買い物

そこには「どんぐり共和国」が店舗として入っています

「どんぐり共和国」といえば もちろん「トトロ」

 

お店の前にバス停があって トトロがいつもねこバスを待っています(?)

ちなは ここに来る度に トトロに長~いご挨拶をしてからじゃないと 

他の場所に行ってくれません

 

今日は せっかくなので記念撮影してみました

 
ちな 「はい、わらって~ に~(ピースの意味)して~」

残念ですが このトトロはピース出来ません・・・

 

自ら進んでポーズを決めてくれました

ちなみに トトロの手が ちなの顔にくっついているところが ポイントらしいです

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

shikami

('-'*)オヒサ♪
トトロ、うちも見せようとDVDを探したんやけど
何故か無くて[わーん]
レンタル屋に行っても全部貸し出し中で(TOT)
でもなーうちアンパンマンとしまじろうと
おかあさんといっしょのDVDしか見ないからな・・・
ハマってくれると良いんやけど。
ちなちゃん髪がくくれるようになって良かったね♬
うちのムスメ、長さと量は十分ですが嫌がって
くくらせてくれません[さーっ]
by shikami (2007-08-30 19:55) 

なほこりん

トトロとちなちゃんのショットはかわいいですね。
ちなちゃん、かなり背が高い気がします。
2歳でも大きいほうですよね。
笑ってって言ったら笑ってくれるんですね。
写真の取りがいがありますね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-08-31 08:27) 

お久しぶり・・・に来てみたら!
ちなちゃんが大きくなってるーーーーー[らぶっ]
なんだか感動ですよ~。

どんぐり共和国はウチも近くのモールにありますが、
大喜びなのは私だけ・・・[あせっ]
その横にあるヒーローもののおもちゃコーナーにダッシュ!しちゃうんです。
完全別行動[わーん]
by (2007-09-02 11:41) 

つかさ

ちなちゃん、上手にピースができるんですね~[えーっ]
すごい・・・。
どんぐり共和国、ウチのみずきはトトロ好きなので行ってみたいです~!近くにないのが残念![わーん]
by つかさ (2007-09-03 03:26) 

lalamama

ちなちゃんの笑顔にnice!

ご無沙汰してます。
ずーーと見ないうちにちなちゃん、大人っぽくなったような・・・?ピースも上手に出来るんですね。

Sanaは、ケロロ軍曹に飽きたようで?今はエルモとピングーです。あと『おしりかじりムシ』も楽しそうに踊りだします。
by lalamama (2007-09-05 13:52) 

ごぶさたしてます〜〜〜♪
ちなちゃんはすっかりおねえちゃんになっててビックリ。
お話もいっぱいするんですね。
すごいな〜★
めいちゃんヘアーができるようになって、
これまたびっくり。かわいいですね〜♥
わたしもブログ更新なかなかできずにいます。
昼寝してくれなかったり、
いろいろ2歳児は大変ですよね・・・。お察しします。
涼しくなってきましたので、遊びたいですね〜〜〜。
by (2007-09-06 01:15) 

ちえぞう

☆ shikami ちゃん

nice!ありがとう[らぶっ]
トトロは最後まで見られるようになるまで やはり時間がかかりましたよ
最初のころは なかなかトトロが出てこないから、
すぐにテレビから離れちゃってたし・・・
でも、気がついたら 最後まで見てて もう一回見るとか 言ってたけどね
テレビ見させすぎかな(笑)?


☆ うてにゃパパ さま
nice!ありがとうございます[らぶっ]
多分 態度がデカイから 背も大きく見えるのかと・・・(笑)
確かに、小さい頃はチビでほかの子に埋もれてたけど 最近は
よく顔が見えるようにはなった気もします
写真は ちょっと前までは撮られるのが嫌だった見たいなのですが
最近はよくポーズをとってくれるんですよ!
その後の 画像チェックも怠りません


☆ ママくまちゃん

nice!ありがとうございます[らぶっ]
以前は 私だけの楽しみだった「どんぐり王国」も最近は
ちなの方がハマってしまって 大変です・・・
隣にはウルトラマンのコーナーもあるのですが 
ウルトラマンの存在自体を教えていなかったので寄り付かなかったのですが最近興味があるらしく 「なにこれ~?」と毎回聞かれて困っています
そのうち ヒーローものにハマっていくのかもしれません


☆ つかさ さま

nice!ありがとうございます[らぶっ]
ピースは2歳の誕生日の前に教えて 最近はスムーズに出せるようになったみたいです
子供にとっては この手の形を作るのも大変なんですよね・・・
「どんぐり王国」 楽しい場所ですが なかなか離れてくれないので
近づき難い場所にもなっています(笑)
近くに出来るといいですね~


☆ lalamama さま

nice!ありがとうございます[らぶっ]
ちなも 「ピングー」&「おしりかじり虫」大好きです!
おしりかじり虫なんて 「みんなの歌」で この曲をやらないと 
怒って泣き出すぐらい好きなんですよ(笑)
DVD付CDを購入検討中です


☆ ぼう さま

nice!ありがとうございます[らぶっ]
お話は いっぱいしてくれるのですが、
半分ぐらいは適当にしゃべっているようで
意味不明なことを語っております(笑)

大きくなった まるくんにも会いたいなぁ~
遊びに行く場所 決めなくちゃ行けませんね♪


 
by ちえぞう (2007-09-07 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。