SSブログ

気がつけば・・・ [ちなのこと]

8月も もうすぐ終わりですね・・・


すっかりご無沙汰してしまいましたが 皆様お元気ですか?
コメントをいただいていた皆さん お返事もせずにスミマセン
そして皆さんのブログにもお邪魔もせず、これまたスミマセンでした

今年の夏は本当に暑かったですね~
それだけが理由でサボっていたわけではないのですが・・・

ちょっと体の調子が悪かったり、ちなが昼寝をしなくなって忙しくなっちゃったり、
暑くてダラダラし過ぎちゃったり、ブログ復帰のタイミングがつかめなくなっちゃったり、etc.

でも もうちょっとブログは続けたかったので なんとかしなくちゃと思ってはいたんです

そんな時に いつもブログ見ててくれた友人からメールを貰いまして
なんだかやる気が出てきたんです
(りょうちゃん ありがとね

なので、この辺りで復活してみたいと思います
こんな感じですが またまたお付き合い頂ければ幸いです

空白の期間の記事は 追々記載することにして まずはちなの近況報告を・・・

 

ちなは 相変わらず元気です

ちな「ごぶさたです」

バックが暗くてわかり辛いと思いますが、毛も増えました(笑)
どれぐらい増えたかって?

 

こんな感じです

ちな「涼しげにアップにしてみました」

そして こんなこともできるようになりました

ちな「肉の寄ったうなじが ポイントです」

多少無理はしていますが、本人も喜んで結ばせてくれます
特に下の写真の髪型は

ちな 「(トトロの)めいちゃんみたいね~うれし~」
(母は 髪の毛の量があまりにも違いすぎると思うのですが)
などと言って 鏡に見入っています

相変わらずのナルシストぶりです(笑)

 

そう、ちなの最近のお気に入りは「トトロ」!

パパに買ってもらった「となりのトトロ」のDVDが大好きで ずっと見ているので
こんなことを言うようになりました
せりふも覚えて(一部分だけですが・・・)寸劇ごっこさせられたりします
もちろん 配役は ちな→めいちゃん 母→トトロ
私も何度も一緒に見ている(見させられている?)のでせりふ全部覚えそうです


 

あと、我が家の近況報告は・・・
母に力強い援軍が現れました

じゃじゃんっ!

食器洗浄機!

ずっと欲しくて働いて主婦しているころに食洗機購入貯金をチビチビしてたんだけど
目標金額に達成する前に ちなを身ごもり稼ぎが激減してやむなく中断
でも、最近「食洗機欲しい熱」がぶり返して とうとう購入してしまいました!

これで、時間に余裕ができて ブログもじゃんじゃん更新できるはず?
頑張ってみま~す

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

つかさ

おお~!お久しぶりです~。
元気そうで何よりです。確かにちなちゃん毛が増えましたね!
しかも、ウチのみずきもちょっと前からトトロ・ブームで、やっぱり寸劇させられます(苦笑)「めいちゃんみたい~♪」と髪の毛を結うのも同じで笑ってしまいました~。
by つかさ (2007-08-28 01:42) 

なほこりん

本当にお久しぶりです。2歳を過ぎると、特に子供の大きな変化が少なくなり、書く事がなくなったり、更新が億劫になったりと、ブログ離れが進んでしまいますよね。自分は一応子供の成長日記兼お出かけ日記としてなんとか続けていますが、これもいつまでもつんだろうと自問することは度々です。更新頻度を落とすかどうか迷うところですよね。
ちなちゃん、元気そうでなによりです。食器洗浄機が導入されると生活が少しかわるかもしれませんねぇ。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-08-28 08:31) 

ちちき

まってました~![にこっ]
久しぶりに見るちなちゃんは随分大人びてきましたね♪

また近いうちに一緒に遊べるといいな[はぁと]

PS. ちなちゃんのうなじ写真の後ろにある浮き輪とプールは・・・
プールの話題もアップされるのかしら。
楽しみにしてま~す[はーと]
ちなみにゆうなはお盆休みにちなちゃんお住まいの地区の公立プールに通っておおはしゃぎしてきました。
短いウォータースライダー(すぺりだい)がお気に入りでした。
by ちちき (2007-08-29 09:50) 

ちえぞう

☆ つかさ さま

[はーと]nice!ありがとうございます
みずきちゃんもトトロ好きなんですね♪
私はトトロの鳴き声の真似が上手になりましたよ(笑)


☆ うてにゃぱぱ さま

[はーと]nice!ありがとうございます
育児日記としてもっともっと色々記録しておきたいのですが
なかなか更新できなくて・・・
ちながお嫁に行くときに 本にして持たせるのが夢なんです
それには もうちょっと空白期間をなくさねば・・・(汗)


☆ ちちき さま

[はーと]コメントありがとうございます
やっとやっと再開いたしました
あそこのプールに来ていたんですか?我が家は近くにあるくせに
まだ一度もいっていません…
こんど、一緒に行きましょう!
by ちえぞう (2007-08-30 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダブルキッチン至福の表情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。